
ザ・サマヤ スミニャック バリ
THE SAMAYA
ラグジュアリー-
ロケーション
5
プール付きのヴィラで、海沿いで、ショッピングが出来て、素敵なレストランがある☆ということでサマヤに決めました。
ロイヤルコートヤードヴィラは細い道の通り沿いなので、昼も夜もとても静かでした。
入口から右に歩いて5分ぐらいでスミニャックスクエア、スミニャックビレッジに行けます。車が通れない道なので、安心して歩けました。
ヴィラからロビーまで歩いて5分ぐらいです。ロビーからはいつもバギーでヴィラまで送ってもらいました。バギーがアトラクションのようで子供たちは楽しんでいました。 -
サービス
5
日本人スタッフは見かけませんでしたが、ゆっくり英語で話してくれるので、なんとか会話ができました。スタッフの方はいつも笑顔で、皆さん良い人ばかりでした。
ランドリーは1日1人2枚なので、6枚洗濯してもらえました。日本に帰って来て、洗濯してくれた洋服の匂いがバリの良い匂いになっていてもう一度バリ気分が味わえます。
アフタヌーンティーは2時から5時まで好きな時間に、好きな場所へ持ってきてくれるので、とても良かったです。サンドウィッチやスコーン、焼き鳥などもあって、お昼ごはんは食べずにすみました。 -
客室
5
メインベッドの隣にエキストラベッドを用意してもらいました。
ベッドも枕もフカフカで寝心地が良かったです。
プールはとっても大きくて、バタフライが3回できます。足がつかないぐらい深くて、日本から浮き輪を持ってきていたので、子供たちは1日中プールで遊んでいました。
庭にいると蚊にさされるので、部屋に置いてあった蚊取り線香を炊いていました。 -
食事
5
どの料理を頼んでも、とても美味しいです。
3泊特典のセットディナーは、夕日を見ながらのディナーをねらって、日本からレインボーツアーさんに5時半にビーチサイドの席を予約してもらいました。まだ明るかったけど、メニューを注文するのに30分ぐらいかかってしまったので、ちょうど良かったです。
サラダ、スープなどから1品、メインから1品、デザートから1品選べます。サラダ、スープの1品にガドガドを頼んだら、それだけでメインになってしまいお腹いっぱいになってしまいました。 -
バスルーム
4.5
お風呂、シャワー、トイレ、クローゼットが同じ空間でとても広く、トイレ以外はドアが透明だったり、ドアがなかったので、年頃の子供たちはお風呂に入る時、気を使いながら順番にお風呂に入りました。クローゼットにドアがあればゆっくり着替えが出来て良かったな。と思いました。
昼間はプールに入った後、水着のままお風呂に入り、ジャグジーを楽しみました。日が入ってとても明るく気持ちが良かったです。









