
ザ・バレ
THE BALE
ラグジュアリー-
ロケーション
5
空港から車で10分〜15分くらいです。
車酔いが心配だったのですが、すぐに着いたので大丈夫でした。
近くにコンビニ(小さなスーパー)があり、歩いて行けます。スタバもありました。
ヌサドゥア内なら無料送迎なので、バリコレクションにも行けます。spaやレストランもホテルに併設されているので、遊び回りたいーって人でなければ十分バリの雰囲気を満喫できます。 -
サービス
4
スタッフさんはみんな優しくて、ヴィラの方もレストランの方もspaの方もいつも笑顔で察してくれました。
英語が分からなくてもなんとなくボディーランゲージやカタコトで察してくれてありがたかったです。
ただ、現地スタッフさんは基本的に日本語ができるという口コミや説明を受けていたのですが、9割英語でのやり取りだったので、ちょっと自分が理解できてるか不安でした…。
専用アプリは日本語対応だったので、ルームサービスやアメニティのオーダーは問題なかったのですが、レストランでのオプションディナーの注文方法や、部屋内でのトラブルやspaの時間変更(ホテル側都合)などは、心労がかさんで少し疲れてしまいました。
現地スタッフさんが果てしなく優しく接してくれたのが本当に救いでした。
日本人のスタッフさんがいらっしゃった時があって助かりました。 -
客室
4
プール、庭付きでとっても開放的でした。庭に咲いているプルメリアの木からプールや庭に花が落ちて素敵でした。
自然が近いヴィラなので、鳥や虫(カエル)の声が聞こえます。ミミズやムカデも出ました笑
飛ぶような虫はあまりいませんでした。
ヴィラ内の室温調整は難しかったですが、一応エアコンついてます。空気清浄機もレンタル可能でした。
バリの水事情もあり少し気を使いましたが、すぐに暖かいお湯は出ました。
ベッドは清潔でとても快適です。
天蓋との位置関係が微妙なので、ベッドに寝ながらテレビを見るのは難しいかも。
テレビではNHKとYouTubeも見れます。 -
食事
4
朝食はヴィラに持ってきていただき、ディナーはレストランを利用しました。
朝食は好きなだけ頼めましたが、ボリュームたっぷりなので1フード1ドリンクでもお腹いっぱいです笑
洋食もあり、ナシゴレンなどもありました。
2つのレストランが併設されていて、オプションで選べるのは、メインプール隣のファインダイニングです。
ウエスタンとインドネシア料理が選べました。
どちらもフレンチ風で美味しかったですが、ちょっと緊張しました笑
もう一つのTAPAレストランも、空いているので予約なしでいけると教えていただいたので利用しました。
タパスみたいに少量多皿で色々頼めて楽しかったです。どれも美味しかったです! -
バスルーム
0







